中学生アイドル

先日、娘を連れて原宿に遊びにいったとき、ラ・ポンポンという新人アイドルグループのライブに偶然遭遇しました。
中高生を中心とした6人組で、本当に一生懸命歌ったり、踊ったりしており、そのレベルもなかなかのもの。
昔のアイドルグループ「スピード」のカバーをしていましたが、確かにスピードを思い出させるような実力派ぞろいです。
テレビで見ていれば「かわいい!」で済んだのかもしれないのですが、生で見ると、どうしようもなく幼くて、本当にそのへんにいる中高生と変わらない感じなんですよね。
巻き爪 治療
多くの中高生が遊びほうけている原宿の一角で、一生懸命歌ったり踊ったりしている同年代の子ども達。
日々の青春を犠牲にして、こんな若いうちにデビューしてしまうことが本当にこの子達にとってよいことなのかどうか。
この先の長い人生を思うと、なんだか痛々しくて、涙がジワジワとこみ上げてきてしまいました。
京都で舞妓さんを見た時にも似たような気持ちになりました。
舞妓さんって本当にまだ幼くてイタイケなんですよね。
芸事に一生懸命打ち込んだ先にあるものが、本人達が望んでいるであればよいのですが。
袖触れ合うも何かの縁なので、彼女らのガンバリが報われるよう、ラ・ポンポンこれから応援していきたいと思います。

質がいい安全カミソリなら肌を傷めにくい

自分の肌をきれいに見せることの方法はひとつやふたつではないし、大金を出さなくても肌はキレイに見えるようにできます。
とりあえず肌を明るく見せることでキレイになりたいと思っているなら、ムダ毛を剃ってみることもありだと思います。
カミソリで肌を剃るといろんな良くないことが起こると言われているけれど、世の中で言われているほど肌が荒れたり傷んだりすることはないと私は思っています。
どんなカミソリを選ぶかにもよるけれど、3つで100円で売っているカミソリを使うのでなければ心配することはないと思うのです。
価格が安いカミソリは使いにくいかもしれないし、持ち手に工夫がないかもしれません。
カミソリの刃の部分に安全ガードが付いていないかもしれません。
だからそういう極端に価格が安いカミソリは避ければいいだけなんです。
ひとつ1000円前後の安全カミソリなら身体のムダ毛をキレイに剃れるはずです。
肌も傷がつかないはずですよ。
始めは使い慣れなくて恐々カミソリでムダ毛処理をしていた人でも、1週間も経てばスッスッと自然に安全カミソリを使いこなせているはずです。

ムダ毛処理をする自分のタイミングの話

毛が多くなると必ずムダ毛処理をする習慣があります。
特に最近はムダ毛の生えるスピードが非常に早く感じます。
毛を剃ると生えるのが早くなるという話がありますが真相は分からないです。
ムダ毛処理をする時に難しいのが体を傷つけないことです。
以前はムダ毛処理の際に体を間違って傷つけた経験があります。
それ以来はムダ毛処理を身長にするようになりました。
ムダ毛処理ではインターネットや家族から知った方法でやります。
今はクリームやカミソリが売っているのでそれらを使います。
ここまではどんなユーザーも通る道だと思います。
問題なのは自分のムダ毛が背中や手の届かない部分に多いことです。
そういった時にはムダ毛処理をしないこともあります。
なぜなら、背中のような場所はあまり人には見られないためです。
個人的に思うのがムダ毛処理は見える場所だけで良いということです。
私は顔や腕のムダ毛処理は真面目にするようにしています。
こういった場所は誰もが見るので綺麗にする必要性を感じます。
脱毛にはタイミングがあるので時間を気にすることもあります。
私は体がムダ毛に反応して痒くなったら処理をする頃だと思います。
このタイミングの計算は自分でも合っていると最近は感じます。

悪いときは重なるものでお金に逃げられてばかりでした

長い時間軸で見るとお金をたくさん持っている時と、全然お金が無い時の波がバイオリズムの様にあります。
私の場合ここ10年をひとつのサイクルで見るとここ数年、波の底を歩いているような気がします。
特に先月はまったくお金がないというかお金が逃げていってしまう事ばかりでした。
8月の最初の頃はインターネットバンキングの口座から何者かに狙われ、嫁に内緒で貯めていた貯金をハッカーに盗まれてしまいました。
ニュースで色々聞いてはいましたが、まさか自分が被害にあうとは夢にも思わず、身に憶えの無い口座からの出金履歴がありビックリでした。
一瞬どうしてお金がなくなっているのかわからず、色々考えを巡らせていたのですが、出金した記憶もないし嫁に内緒でヘソクリしていた口座なので家族にも相談出来ず、10万円以下だったので警察に連絡するのもどうしたものかと考えた挙げ句、仕事の忙しさにもかまけて何もする事ができず結局泣き寝入り状態です。
それから数日後、いつもならやらない場所での検問に一旦停止無視をしてしまい、運の悪い事に捕まってしまったのです。
罰金7000円と減点2点はとても痛い。
ツイていない時は連鎖反応でもするかのように続くものでその数日後徹夜明けの仕事をすませ、会社のビルのトイレで後ろのポケットに入れていた財布をトイレットペーパーの上に置き、便座に座りながら少し寝てしまいました。
ハッと目が覚め仕事場に戻りましたが、トイレに財布を置き忘れた事に気づかず、ビル管理の警備員の人が財布に入っていた私の名刺を見て会社まで届けてくれたのですが中身を確認したところクレジットカードや免許証にはてを付けず現金だけを抜かれていました。
買いたい物があったのでその前日に5万円ほどATMから引き出した後で、そのお金をそのまま抜き去られた形になりました。
あまりのショックに仕事にも手が付かず、数日間は放心状態でした。
お金に見放された数ヶ月でしたがここ数年で一番悪い一ヶ月だと思います。
悪い事があれば良い事もある、そう信じていたいです。
借金地獄からの脱出

高級車に乗ってみたいと思う

私は、現在では軽自動車に乗っていますので、高級車にとても憧れがあります。
高級車で無くても普通車にも憧れがありますので、軽自動車よりも乗り心地が良いことに憧れてしまいます。
高級車と言えば、今ではとても多く種類がありますが、その中でもBMWやメルセデスベンツに憧れます。
外国車であり、とてもメジャーで人気となっているメーカーになりますので、とても運転の心地良さもありそうで憧れです。
また、国産であれば、レクサスやクラウンと言ったメジャーなブランドに憧れを持っています。
私はセダンタイプの自動車が好きなので、基本的にはセダンに乗り換えたいと思っていますが、なかなか資金が貯まらなくて困っています。
高級車と言えば、デザインも素敵な車種が多いので、とても乗りたいと思う自動車が多いです。
実際に好きな自動車に乗ることができるならば、レクサスを乗りたいと思います。
今では日本車の高級車に代表されるブランドとなっており、とても素敵なデザインで好みの自動車となっていますので、目指すはレクサスに乗り換えです。
頑張って資金を貯めて購入したいと思います。

青汁を飲んでみたこと

健康のためにケールの入った青汁を飲むようにしています。
ケールとは、通常のお店で売られている野菜類よりもビタミン類が遙かに多く含まれている野菜であり、健康のためには毎日摂取することが望ましい野菜です。
このケールの栄養素がたっぷり入った青汁を毎日飲むようにしています。
その栄養効果は実際に感じられるようになってきます。
私は、以前は疲れやすいというかいつもだるさを感じる体質だったのですが、青汁を飲むようになってからはこれが改善されたように思います。
そして、長時間の運動をしているときに持久力のアップが感じられるのです。
底力高まったような感覚はこれまで味わったことが無い感じなのです。
多くのビタミン類は、多く摂取して体の中で蓄えておくことができないそうなので、常に摂取していく必要があります。
その点から考えても、毎日青汁を飲み続けるという事は、必要なことなのです。
ただ、青汁に関しては種類も多くてその成分を比較してどの製品がお得なのか?あたりを考えるのは結構難しいように思います。
飲み慣れてきて栄養価なども良く分かってきてから違いが分かってくるように思います。

全身脱毛のススメ

脱毛サロンに通ってムダ毛処理をするなら全身脱毛がオススメです。
というのも脱毛サロンに通う場合最初はパーツごとの脱毛からお試しやキャンペーンを
利用して通い始める人が多いのですが一度脱毛サロンに通うと手間がかからないので
あっちもこっちもとなって結局全身脱毛になっていたという人が多いからです。
それでもいいのですが費用のことを考えると最初から全身脱毛に申し込んで通ったり、
全身脱毛を専門に行っているサロンに通って施術を始めたほうが安上がりになります。
また、全身脱毛であればある程度最初の費用はかかりますが後になって迷いがなくなります。
毎回のようにパーツごとの脱毛をしていると次はどこにしようかとかその部分をサロンに
通って脱毛をするのがいいのかとか余計なことを考えてしまいますからね。
さらに全身脱毛の回数無制限や通い放題にすれば一生ムダ毛を気にする心配はいりません。
これはどこのサロンでも取り入れているものではありませんが探せばいくつかあります。
費用的には30万円前後はかかってしまいますがそれでムダ毛の心配や処理にかかる
手間が一生無くなることを考えると結構お買い得なのではないかと思います。
一度に30万円となるとかなり大きな出費になってしまいますが今は支払方法がどのサロンも
充実していて分割だったり後払いなど選べるようになっているので負担は少ないかと思います。

洗顔料を使用しないスキンケア

もともと肌の状態は悪いタイプでしたが、年齢を重ねるにつれて肌トラブルが増えて行きました。
敏感肌に良いと言われている化粧品などを購入したり、毛穴に良いと言われている化粧品を使用したりなど、自分なりに工夫をしていましたが満足いくような結果を得る事が出来ませんでした。
その結果、私の肌が一番良いと思える状態になった時は、洗顔やメイクをしなかった翌日の肌でした。
適度な皮脂に覆われているお陰か肌荒れが無くなっていたのです。
しかし、洗顔をしない訳にはいきませんので最近は2日に一回洗顔を行っています。
それも、ゴシゴシとこする訳ではなく良く泡立てた泡を顔につけて洗い流すだけです。
皮脂を残しつつもゴミや汚れが適度に落ちるので私は気に入っています。
洗顔料を使用しない日はぬるま湯で顔をすすぐだけです。
これらのスキンケア方法を実践して今日で1ヶ月がたちますが、今まで基礎化粧品にかけていた時間やお金を取り戻す事が出来ています。
やはり自分の肌の防御力が一番大切なんだと痛感しました。
インナードライ肌 化粧水

年齢肌に打ち勝つ

しみやくすみは年齢を重ねると気になってくる問題の一つだと思います。
なのでアンチエイジングケアのような対策もいろいろとありますよね。
何を取り入れるのかというのは自分の選択によって決めなければいけません。
しかし、大抵こういった年齢肌を打開するための方法というのは限られていると思います。
一つは化粧品によって外側からケアするという方法です。
もう一つはサプリメントなどで内側から体質改善をしていく方法です。
そして最後は生活習慣を改善することで体質を改善するという方法です。
おそらく現状を変えようと思うのならこの3つのどれかということになるでしょう。
もちろん合う合わないということも関係するのでどれがいいということは一概には言えませんが
やはりいろいろと取り入れてみてその中で判断をするのが一番失敗が少ないのではないでしょうか?
そしてやはり継続するということが重要になってきます。
これまで積み重ねられて表に出てきた現象をすぐに改善することは通常不可能に近いです。
そう考えるとそれなりの期間が必要になるということは考えなくてもわかるでしょう。
また、その時によって流行り廃りみたいなものもあります。
特に美容に関しては多いのでそれを取り入れるか、入れないかは個人の判断なのでしょうね。

親知らずの抜歯

私は親知らずを2本抜いたことがあります。
上下一本ずつです。
上の歯は痛みが酷く、人生で初めて痛みで一睡もできないという経験をしました。
歯医者に掛けこもうにも夜間でどこもやっていなかったからです。
最初、あまりにどうしたものかと思い、遠く離れて暮らす母に思わず一番に電話してしまいました。
親知らずなのに。
それはともかく、翌日歯医者で抜歯してもらうと、驚くほど簡単に抜け、そして驚くほど痛みがあっさりとなくなりました。
本当に昨日の痛みは何だったんだろうと拍子抜けしたのを覚えています。
一方で、下の歯は痛みはなかったのですが、抜歯したほうが良いと歯医者で指摘され、口腔外来にわざわざ出かけて行き抜歯しました。
抜歯に一時間近くかかり、なかなかすんなりと抜けず、歯を割って取り出したようで、術中はなかなかしんどいものでした。
また、抜歯後も1週間程は痛み止めが手放せず、これはこれでキツイものがありました。
つまり上の親知らずは抜くまでが、下の親知らずは、抜くとき、抜いてからが大変です。
あと2本残っているのですが、一緒に抜いてしまえばよかったと真剣に後悔しています。
タバコのヤニ ホワイトニング