Archive for 9月, 2017

ベランダの鳩と戦いました

最近帰りが遅く洗濯物を外に干すことが少なくなっていたせいか、ベランダに鳩が来るようになってしまいました。
バサバサというかキシキシと聞こえる羽根の音と「クルックー」という独特な鳴き声でゾッとします。
威嚇のつもりでカーテンを開けたりして音を出してみましたが、その場で逃げてもしばらくすると戻ってきてしまいます。
おかしいなと思って観察してみると、逃げたと見みせかけて向かいのマンションに避難してこっちを伺っているではありませんか。
なんて不気味なんでしょう。
思ったより頭がいいですね。
これはもう本格的にベランダの大掃除をして人の気配を存分に伝えた方がいいなという結論に達しました。
夫と二人でマスクと手袋を付けて、ベランダの手すり、床、それから物干竿やクーラーの室外機までピカピカに磨きあげました。
それから数日、いつもとベランダの様子が違うせいか今のところ鳩は来ていません。
やはり普段からきちんとベランダをキレイにして人の気配を出した方がいいんだなと勉強になりました。
うちのベランダを鳩の憩いの場にはしたくないのでこれからもお掃除頑張ります。
べランドの臭いも気になりますが自分の臭いも気にしたいものですよね。
加齢臭がキツいと感じたら消臭サプリメントを使ってみるといいですよ。
口コミでみる最強消臭サプリランキング