Archive for 6月, 2016

やんちゃにも程がある。

私には4人の子どもがいて、一番上は女の子なんですが下三人が男の子です。
長男が曲者でかなりの偏屈王。
次男は可愛がられる術を知っている、しかし嘘つき。
三男は状況を飲み込む能力に長けているが、かなりのジャイアニズム。
それぞれに特徴があるわけですが下に行けば行くほど要領の良さに感心しつつも、末恐ろしやと感じる事がよくあります。
私自身は女子としての人生経験しかないから、本当に男の子って謎が多いなと思います。
ぶっとんだ思考が理解できなくてホントにしんどいなって思うこともあります。
ところが、父親は男子経験者なんで結構うまくあしらえたりするんですよね・・・。
実は、結構ヤキモチを焼いている母なのです。
まぁ、長女に関しては100%母ラブリーなのでいいんですけどね。
で、その男子三人組なんですが毎日毎日これでもかというほど喧嘩して大声で泣いての繰り返しなんです。
家の中全体をゴミ箱だと思っているんじゃないかと思えるほど片付けも出来ない。
おやつのゴミは散らかってるし、たまに片付けてくれたと安心していたら勉強机の引き出しの中から粘った状態のゴミが出てきたり。
子どもは子どもの人格があるので親の思い通りになるとは思ってないけど、それでも最低限躾けていきたい事もあるしあまりにもやんちゃすぎて困っている今日このごろです。
飲む日焼け止め ホワイトヴェール