Archive for 5月, 2015

中学生アイドル

先日、娘を連れて原宿に遊びにいったとき、ラ・ポンポンという新人アイドルグループのライブに偶然遭遇しました。
中高生を中心とした6人組で、本当に一生懸命歌ったり、踊ったりしており、そのレベルもなかなかのもの。
昔のアイドルグループ「スピード」のカバーをしていましたが、確かにスピードを思い出させるような実力派ぞろいです。
テレビで見ていれば「かわいい!」で済んだのかもしれないのですが、生で見ると、どうしようもなく幼くて、本当にそのへんにいる中高生と変わらない感じなんですよね。
巻き爪 治療
多くの中高生が遊びほうけている原宿の一角で、一生懸命歌ったり踊ったりしている同年代の子ども達。
日々の青春を犠牲にして、こんな若いうちにデビューしてしまうことが本当にこの子達にとってよいことなのかどうか。
この先の長い人生を思うと、なんだか痛々しくて、涙がジワジワとこみ上げてきてしまいました。
京都で舞妓さんを見た時にも似たような気持ちになりました。
舞妓さんって本当にまだ幼くてイタイケなんですよね。
芸事に一生懸命打ち込んだ先にあるものが、本人達が望んでいるであればよいのですが。
袖触れ合うも何かの縁なので、彼女らのガンバリが報われるよう、ラ・ポンポンこれから応援していきたいと思います。