Archive for 3月, 2015

ムダ毛処理をする自分のタイミングの話

毛が多くなると必ずムダ毛処理をする習慣があります。
特に最近はムダ毛の生えるスピードが非常に早く感じます。
毛を剃ると生えるのが早くなるという話がありますが真相は分からないです。
ムダ毛処理をする時に難しいのが体を傷つけないことです。
以前はムダ毛処理の際に体を間違って傷つけた経験があります。
それ以来はムダ毛処理を身長にするようになりました。
ムダ毛処理ではインターネットや家族から知った方法でやります。
今はクリームやカミソリが売っているのでそれらを使います。
ここまではどんなユーザーも通る道だと思います。
問題なのは自分のムダ毛が背中や手の届かない部分に多いことです。
そういった時にはムダ毛処理をしないこともあります。
なぜなら、背中のような場所はあまり人には見られないためです。
個人的に思うのがムダ毛処理は見える場所だけで良いということです。
私は顔や腕のムダ毛処理は真面目にするようにしています。
こういった場所は誰もが見るので綺麗にする必要性を感じます。
脱毛にはタイミングがあるので時間を気にすることもあります。
私は体がムダ毛に反応して痒くなったら処理をする頃だと思います。
このタイミングの計算は自分でも合っていると最近は感じます。