Archive for 4月, 2014

全身脱毛のススメ

脱毛サロンに通ってムダ毛処理をするなら全身脱毛がオススメです。
というのも脱毛サロンに通う場合最初はパーツごとの脱毛からお試しやキャンペーンを
利用して通い始める人が多いのですが一度脱毛サロンに通うと手間がかからないので
あっちもこっちもとなって結局全身脱毛になっていたという人が多いからです。
それでもいいのですが費用のことを考えると最初から全身脱毛に申し込んで通ったり、
全身脱毛を専門に行っているサロンに通って施術を始めたほうが安上がりになります。
また、全身脱毛であればある程度最初の費用はかかりますが後になって迷いがなくなります。
毎回のようにパーツごとの脱毛をしていると次はどこにしようかとかその部分をサロンに
通って脱毛をするのがいいのかとか余計なことを考えてしまいますからね。
さらに全身脱毛の回数無制限や通い放題にすれば一生ムダ毛を気にする心配はいりません。
これはどこのサロンでも取り入れているものではありませんが探せばいくつかあります。
費用的には30万円前後はかかってしまいますがそれでムダ毛の心配や処理にかかる
手間が一生無くなることを考えると結構お買い得なのではないかと思います。
一度に30万円となるとかなり大きな出費になってしまいますが今は支払方法がどのサロンも
充実していて分割だったり後払いなど選べるようになっているので負担は少ないかと思います。

洗顔料を使用しないスキンケア

もともと肌の状態は悪いタイプでしたが、年齢を重ねるにつれて肌トラブルが増えて行きました。
敏感肌に良いと言われている化粧品などを購入したり、毛穴に良いと言われている化粧品を使用したりなど、自分なりに工夫をしていましたが満足いくような結果を得る事が出来ませんでした。
その結果、私の肌が一番良いと思える状態になった時は、洗顔やメイクをしなかった翌日の肌でした。
適度な皮脂に覆われているお陰か肌荒れが無くなっていたのです。
しかし、洗顔をしない訳にはいきませんので最近は2日に一回洗顔を行っています。
それも、ゴシゴシとこする訳ではなく良く泡立てた泡を顔につけて洗い流すだけです。
皮脂を残しつつもゴミや汚れが適度に落ちるので私は気に入っています。
洗顔料を使用しない日はぬるま湯で顔をすすぐだけです。
これらのスキンケア方法を実践して今日で1ヶ月がたちますが、今まで基礎化粧品にかけていた時間やお金を取り戻す事が出来ています。
やはり自分の肌の防御力が一番大切なんだと痛感しました。
インナードライ肌 化粧水