Archive for 3月, 2013

住所変更をしたら郵便局に届け出を

引越しをした時に郵便局に住所変更の通知をしておけば引っ越した後に
元々住んでいた住所に自分宛ての郵便物が届いた時に新しい住所に
転送してもらうことができるサービスがあります。インターネットから
申し込むだけなのでとても便利なサービスなのですがあまりにも便利なので
ついつい郵便物の住所変更を忘れてしまいますね。例えば請求書とかも
新しい住所に転送してもらうことができるのですがそのままにしておくと
後々面倒なことになってしまいます。郵便局の転送サービスは一年間
なのでその間は問題ないのですが長い間そのままにしておくと住所変更を
するのを忘れてしまうこともあるので要注意です。まあ転送サービスは
一年経ったらまた同じ手続きをすることでずっと転送してもらうことが
できるのですが郵便物はそれでいいとしてもあらゆるところで弊害が
出てくることになるので早めに手続きはしておいたほうがいいでしょう。
そう言っている自分もなかなかこの作業が面倒でやっていなかったりも
するのですがまあおいおいやっていかなければと思っているわけです。

歯に関する夢

夢占いとかでは歯の抜ける夢はあまり演技が良くないと言われていますが
過去にリアルに歯を折ったことがあるのでそれ以来よく歯に関する夢を
見るようになりました。大抵は夢の中でも折った歯と同じ場所の歯がグラグラ
したり抜けたりするのですがたまに歯全体がボロボロになる夢もあります。
いろいろと調べてみると自分だけじゃなくでこの歯がボロボロになる夢を
見たことがあるという人は結構いるみたいですね。自分だけだと思って
いたのでちょっと驚きです。その時はなるほどと思いましたが一応この夢を
見るのは原因があったのですがすっかり忘れてしまいました。ただあまり
よろしくない理由だったような気がします。それにしても何度か同じような
夢を見ているのですが毎回のように夢の中で焦っている自分も不思議です。
起きた時のあのなんとも言えない安心感がちょっと病みつきになります。
いつも歯がボロボロになるところまでは記憶しているのですがその後の
展開はいつも覚えていません。気が付いたら目が覚めている感じです。
夢にもいろいろあると思いますがある程度決まったパターンの繰り返しの
ようになってきている気がします。
不眠症サプリメント

ボディーカラーと買取り価格

車のボディーカラーというのは結構選ぶ時に迷ったりする人も多いと
思います。実際に買う時には売る時のことを考えてなるべく人気のある
色を選ぶようにアドバイスされる人も多いのではないでしょうか?
確かに車を売却する時にはボディーカラーというのは大事な要素の
一つになっています。人気のある色のほうが売る時にプラス査定になるのです。
ではどのような色がいいのかという話ですが、一般的には白や黒、
パールホワイトといったシンプルな色が人気のある色となります。
ちなみに変わった色だからと言ってマイナス査定になるということでは
ありません。あくまでも人気のボディーカラーがプラスになるというだけの
話です。例えば先ほどの人気のカラーでも車種によっては変わってきます。
最近はカラーバリエーションが豊富な若者向けの車もありますし
スポーツカーの場合はカラフルな色の人気が高い傾向もあります。
売る時のことを考えて選ぶのも大事かもしれませんが自分の好きな色を
我慢してまで人気の色を選ぶ必要は少ないでしょう。
車検切れ 車買取り

お得なレンタカー

一時期レンタカーを多用していた時期があるのですがレンタカーも
毎日借りたりしているとかなり融通を利かせてくれることがあるんですね。
とあるレンタカー屋さんだと3時間でいくらという料金設定をしていますが
ほぼ毎日借りてある程度仲良くなったらなんと3時間を超えても同じ料金で
やってくれたりすることがあります。まあきっと借りていた時間帯が深夜と
いうこととほぼ毎日借りていたからということがあるでしょう。それに
月に払っている料金にすると結構な金額になっていますからね。ほとんど
仕事で使うことが多かったのですがあまりにも便利なことに気が付いて
プライベートでも愛用するようになりました。東京では車を所有すると
維持費を考えるだけでも結構な金額になるのでレンタカーを有効利用する
ことは大事なことなんだなと改めて思ったわけです。いつかは自分の車を
持ちたいと思っていますが今の状況ではこれが実現できるまでにはまだまだ
時間が必要です。買うことはできるかもしれませんがそれをずっと使い続ける
というのはかなり無茶があるんですよね。当分はレンタカーを使い倒したいと
思っています。
車買取り 東京

家電の最先端を知りたい

昔は良く映画とかを借りて見ていましたが最近はめっきりそれも
なくなってしまいました。というのもそもそも見る機械が無くなって
しまったからです。引越しをする時に家具を一新するつもりであらゆる
ものを捨ててしまったのですがその時我が家にあった唯一のDVDを
見ることができる機械まで捨ててしまったのでした。その時はどうせ
新しいのを買うからいいだろうと思っていたのですが実際には今になっても
なかなか買うことができずにいます。何しろ家具を全部買い替えたので
DVDデッキよりも優先すべきものがたくさんありすぎてそこまで
なかなか手が回らないというのが正直なところですね。さらにたまに
家電売り場でいろいろなのを見たりするのですがどれがいいのかという
のがまったくわからないわけです。前に使っていたのはブルーレイにも
対応していない程古いものだったので今の最新の機械の使い方とか
何がすごいのかとかが全くわからないわけです。できれば今回は録画機能とか
付いているやつが欲しいのですがもはや途中で時が止まっているので
録画機能の最先端にも付いていけなくなっています。
人気海外ドラマ 無料視聴

いい夢を見たい

最近はあまり夢を見ることが少なくなってきました。夢を見る時はまだ
眠りが浅い時だと言われているのできっと深い眠りの時間が増えている
のかもしれません。もしかしたら見ているけれど忘れているだけなのかも
しれませんが。深い眠りの時間が長いせいか朝起きる時も結構スッキリと
朝を迎えることができるようになってきています。ただ個人的には夢を
見るのが楽しみでもあるのでできることなら夢を見たいんですけどね。
夢の中でも一年に何回かそれが夢だと自分で気が付くことがあるのですが
そうなるととても楽しいですよね。なんでも好きなことができるというか
アニメの世界に入ったような気がします。逆に夢だと全く気が付かずに
悲惨な経験をすることも多々あります。こういう時は起きた時に妙に
安心してしまうわけですができることならそんな夢は見たくありません。
昔はいい夢を見るためにいろいろなことをやっていたのですがやっぱり
ほとんど効果というのはなかったような気がします。一番多いのはその日に
ほんの少しだけ意識したことが夢になることが多かったかなと。見たいから
といってあまり強く念じているとほとんどその夢を見ることはできませんでした。

内申書の成績間違い

千葉県の高校入試で内申書の成績が間違っていてそれで合格したり不合格
になってしまった生徒が結構たくさんいるみたいですね。今考えてみると
希望する高校に行けないなんてことは特に将来に影響する程大事なこと
ではないと思ったりするのですが当時のことを考えると気が気じゃないですね。
まあ県立の高校を落ちたら私立になってお金がかかるというのももちろん
あると思うのですが何よりもそれなりに行きたい理由があると思いますからね。
学力がどうとかいうよりも場所とか校則が緩いとか。今思い返すと自分は
割と奇跡的に合格したほうなのでかなりのラッキーなのですがその後の
大学受験の時のことを考えると高校受験の倍率って大したことなかった
ような気がします。まあそれでも当時はかなりナーバスになっていたものですが
その精神状態の中で内申書の記載をミスしていたなんて聞いたらかなり
がっかりするでしょうね。ただ調査して基準に達していた生徒は合格に
なったりするようなので思わぬ幸運が舞い込んでくるかもしれませんね。
今回は科目の成績を写すところがずれてしまったことで起こったみたいですね。
本 売る 高価買取

時計の買取り

この前ちょっと考えがあって持っていた時計を売ってみました。買った時には
それなりの金額がしたのですが1年ぐらい使うとどれぐらいの金額になるのか
という簡単な実験のような感じですね。そういった買取りサービスがたくさん
あるので今後利用する時の指針となればいいかなというぐらいでした。
査定はもちろん無料でやってくれてもし納得いかなければまたしても無料で
送り返してくれるみたいなのでリスクがまったくないわけですね。でどういう
買取りを選んだかというと一つ申し込めば複数の時計買取り店が名乗りを上げて
査定金額を比較できるというサービスです。ちょっと不安もありましたが
時計を送ってからメールが届きました。それから結構待たされました。きっと
複数の買取り店に査定に出しているからでしょう。そして大体一週間ちょっと
ぐらいしたら見積もり金額がメールで送られてきました。それを見た瞬間は
ビックリしましたね。なんと買った時の値段とたった4万円ぐらいしか
変わっていなかったのです。軽くレンタルをした感じになっています。全く
売る気はなかったのですがここまで高いならと勢いに任せて売ってしまいました。
また次なる時計を探している最中なのでした。

運動とは程遠い生活

若い頃はそれなりに運動する機会があったのですが最近はまったくですね。
よく草野球とか草サッカーと言われているように社会人になっても何かしらの
運動する機会はあると思っていたのですが自分の周りでは皆無ですね。
飲みにいくことはあっても決して運動しようという気配にならないのが
不思議です。それなら自分で企画すればいいという話なのですがさすがに
そこまでするという気力は自分の中にはないようです。運動をしていないから
太るということは自分は全くないのですが感覚として体が年々重くなって
いるような気はします。実際の体重には変化がないのですが。もしかしたら
これが中年太りの予兆かと思うと気が気ではないですね。なのでできれば
今のうちから体を動かしておきたいわけです。こうなったらジムにでも
通おうと思っているのですがなかなか最初の一歩が踏み出せないですね。
なんかテレビとかで見ているあの雰囲気に付いていけるかが不安になります。
どちらかというと近くの市区町村の施設で運動できるという程度のジムでも
十分なのですがそういった施設はなさそうです。後は入会金とか払っても
通わなくなるんじゃないかという不安もありますね。

年を取ると眠れなくなる

日本人の5人に1人が不眠症なんだそうです。この前なんとなく見ていた
ネットの記事で見つけたのですが、そもそも自分も不眠症とまではいかない
ものの睡眠に関してはあまり満足をしていないので確かに納得のできる
数字なのかもしれないですね。むしろ自分ではそう感じていないだけで
実際は不眠症に近い人も含めるともっと人数はいるんじゃないかと思います。
もっと若い頃はそんなことを気にするまでもなく毎日眠れていたわけですが
これは年齢も少しは関係しているんですかね。まあやっぱり疲れていると
自分でも思っている時はかなり早く眠れるのですがそうでない時は
なんだかんだ眠りに入るまでの時間が長くなっているような気がします。
自分の中では眠ろうとしているのに眠れない時間が人生の中でも一番
無駄な時間だと思っているのでこの時間はないに越したことはありません。
子供の頃は次の日に楽しいことがあったりすると眠れないと言われていますが
ある意味脳が興奮状態にあると眠れないというのは大人でも変わりないでしょう。
そう考えるとやっぱり何も考えないほうがいいんでしょうね。眠れない時に
限っていろんなことを考えてしまいますからね。