脱毛サロンに通い始める時にする剃毛処理

一番最初に脱毛サロンに通う時には無料カウンセリングの時などにあらかじめ
剃毛処理をしてきてくださいと言われることがあります。この時に行う剃毛処理
なのですが、普段やっているようなカミソリを使った処理ではなくできることなら
電気シェーバーを使って処理をしてくださいと言われることもあるでしょう。
なぜかというと一般的に使われているT字型のカミソリというのは少なからず
皮膚の表面を傷つけてしまうからです。そうするとどうなるかというと現在の
脱毛サロンで最も多く採用されている光脱毛の施術を受ける際に皮膚の表面が
傷ついていることで肌トラブルが起こってしまう可能性があるからです。
もし電気シェーバーを持っていない場合にはサロンに相談してみましょう。
脱毛サロンの中には最初に通う時の剃毛処理を無料でやってくれるところもあります。
しかし、全ての脱毛サロンがこの処理を無料でやってくれるかというとそうではなく
場合によっては有料になったり電気シェーバーの購入を進められる場合もあります。
そういったところも最初の無料カウンセリングの際に質問しておくといいでしょう。
大抵のサロンでは無料カウンセリングの時にサロン側から話があると思います。
全身脱毛 オススメ

Comments are closed.