ウサギも家族

今日はペットのウサギのトイレ砂が切れそうなのでこれから買いに行ってきます。今飼っているウサギはオスの雑種でもうすぐ8才になります。私は動物が好きで子どもの頃にニワトリ、セキセイインコ、犬、猫など飼ったことがあります。同じ時期に全部の動物を飼っていたわけではないですが・・・。特に犬と猫は大好きでいつもそばにいてくれる友だちのような存在でした。学校から帰ると犬の散歩へ行ったり、猫と遊ぶのが楽しみでした。猫とは一緒に寝たりもしていましたね。大人になってからは何も飼ってなかったのですが、ふとしたきっかけでウサギを飼うことになりました。それまではウサギって動物園とか学校の飼育小屋にいるイメージで・・・人になつくのかな?家の中で飼っても大丈夫?って思ってたんですが・・・飼い始めたらもうすっかり家族の一員です。ナデナデされるのが大好きで、愛嬌があって仕草なんかもとってもかわいいんです♪見たり触ったり癒されてます。うちの子は果物が大好きで家族がミカンやリンゴを食べていると「ちょうだい~」って大騒ぎ。食いしん坊です。これからも元気で長生きしてほしいなって思います。

Comments are closed.