快適な睡眠時間をください

ここのところ睡眠不足の毎日が続いています。
日本も昼はお昼寝の時間が欲しいと思うほどの眠気が、昼休みのころにはきて終わる頃におこされるという展開が続いています。
原因は夜の暑さからきているのは、間違いないのでエアコンをつければいいだけなのですが、さすがに一晩中付けっぱなしにしておくには、電気代が高すぎますよね。
と、いうわけで30分タイマーで1時間程度の睡眠をとるというのを、何回も続けると言う日々が毎日続いているのです。
でもこれだと寝るまでに結構な時間がかかるので、私はほとんど寝ていない計算になるんですよね。
夜だけでも涼しくなってくれればいいのですけど、さすがにそういうわけにもいかないでしょうから、我慢を続けるしかないというわけです。
アイスノンぐらいしか他にやることはないので、もうエアコンを付け続けるしかないのですかね。
どこかの家電メーカーが、もっと電気代のかからないエアコンを作ってくれれば言うことないのですけど、どこかやってくれるところがありませんか。
この先も電気代が下がるとはとても思えないので、出たらすぐにでも買うのですけどね。

Comments are closed.