脱毛の施術で一番痛い部位とは?

脱毛サロンやクリニックに通った場合に施術の際の痛みが一番強い部位はどこでしょうか?
ムダ毛処理をするためにサロンやクリニックに通って施術を受けようと思っている人は
覚悟をするためにもこのようなことが気になる人も多いかもしれませんね。
では実際にはどうなのかというとエステサロンのフラッシュ脱毛は基本的に痛みは
そんなに感じないものなので部位によって大きく違うということはありませんが
やはり毛の濃い部分というのはそれだけ光が集中するのである程度痛みを感じかもしれません。
とは言ってもよく説明されるのは輪ゴムでちょっとはじかれた程度なので我慢できるレベルです。
クリニックのレーザー脱毛はフラッシュ脱毛よりも光の威力が強いので痛みを感じる人が
多いですがやはりこれも光を使っているという点で毛が濃い部分の施術は痛いでしょう。
後は体験談なんかを見ていると皮の薄いところや骨に近いところなんかも結構な
激痛が走るみたいなのでクリニックに通う場合は覚悟をしておいたほうがいいかもしれません。
全くの無痛で施術をしたいのであればハイパースキン脱毛という施術方法が今注目されています。
これも光を使った方法ではあるのですが、そもそもの仕組みがフラッシュ脱毛とは違います。
また痛みに関しては38°前後の熱を感じるぐらいで全くないと言ってもいいレベルです。
そのため子供や敏感肌の人でも通うことができる脱毛法としてテレビでも特集されていましたね。

Comments are closed.