引越し業者の一括見積もりで起こること

業者を使って引越しをする場合にはほとんどの人が一社だけに見積もりを
お願いして作業をしてもらうのではなく複数の業者に見積もりをお願いして
比較して料金をできるだけ下げてある程度まで下がってから選ぶ人が多いと思います。
そんな人に便利なのが引越し業者の一括見積もりサービスですね。
自分の住所や荷物の情報を一度入力するだけでいろんな業者から見積もりを取る
ことができる便利なサービスなのですが中にはメールで返答してほしいとしていても
平気で電話をかけてくるようなデリカシーの欠片のない業者もいます。
後は時間とかお構いなしに即効で折り返してくるような業者ですね。
まあ向こうも営業に必死なのはわかりますがそれって逆効果な気がするんですけどね。
なのでちょっと休憩時間とか仕事中に一括見積もりをするのはオススメしません。
できることならある程度時間に余裕のある時にするほうがいいでしょう。
それでメールでと言っているのに電話をしてくるような業者は候補から外します。
ただ電話を無視するとアホみたいにかけてくるので最初の電話にで出て一喝します。
それでもかかってくる訳のわからない業者もあるので最初から対象を絞って
見積もりをお願いするというのもポイントかもしれませんね。
一括見積もり自体は便利なサービスなんですけどね。

Comments are closed.